さて、クランプも届いたので、倉庫作成再開です。
とはいっても、今回が一番大事で、一番つまらない作業なんです。

それは、水平、直角、垂直を出す作業です。

単管パイプで柱を作るだけなら簡単なんです。
でも、このあと板や波板、屋根を貼り付けていくんですが、垂直、
直角等がきちんとしていないと、だんだんずれていって、最後の方は
足りない、隙間が空いてしまうといった事になってしまうんです。

ということで、柱に水準器を当てて、傾きを見て、柱をひっぱったり
たたいたりを繰り返し、その度にクランプのボルトを緩めたり締めたりを
していきます。

で、一周終わった~と思って、一番最初の柱に再度水準器を当ててみると
やっぱりズレがでているんですよ・・・。
泣く泣くもう一周繰り返し。。。

ようやう満足いくぐらいになるまで3時間。 OK!です。

その後は柱を追加して、本日終了。

現在、こんな感じまで進んでいます。
P1120756

左が3mの柱で、右側が2m。
これから斜めに柱を入れて屋根の勾配を出していきます。

ま、でもなんかちょっと「それっぽく」なってきて、ちょい満足です。

で、最後はいつもの農園周り。

P1120762

タンカンの花芽が膨らんできました。

P1120763

アボカドの花にはテントウムシ。

P1120765

ライチの花はちょっと異様な感じですね。