さて、前回のマダラタルメは美味しかった。
本当に美味しかった。

さすがに鮮度抜群の獲りたての魚を食べているせいか、最近は
ちょっとしたものではあまり感動しなくなっているんです。

タイ系やカンパチ系、ハタ系等、色々あるんですが、どこよりも
鮮度抜群で熟成具合も最高のタイミングですから、当然といえば
当然なんですけどね・・・。

さて、2匹目のドジョウを狙いに出発です。
ドジョウといいながら、前回と同じ丸っこい体系がいいな~なんて
ちょっと期待しつつエサを投入です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ま、当然ですね。
十年に一度の逸材ですから、そううまくはいきません。

というか、当たりそのものが少ない。

う~ん、そろそろエサを交換するかって、リールを巻いて仕掛けを
手繰り寄せてきた、その時 ドン!

お~っと、ちょうどキビナゴが泳いでいるように見えたんでしょうね。
しかも結構デカイ! よ~しよ~し 慎重に波に乗せてランディング
OK.

P1130420

イケカツオ 70cm

う~ん、でかいんだけど、こいつはちょっと身が堅いんだよね・・・。

その後は、これまた1mぐらいのヤガラ 長物です。

今日は丸でなく、長物系か・・・・。 ま、釣れただけよしとしよう。