さて、以前に駐車場の大看板、続いて道路正面の看板を作った。

で、今回最後の看板作製です。
ま、前回書いたように道向かいの看板はすでにボロボロ、修正不可
の状態でしたし、新しい看板と字体が異なっていたので、いつかはと
思っていたところです。

ということで、新フォームの看板も3個目になると簡単です。
なんせデザインで悩む必要がありません。

前日中に印刷し・・

P1130629

ちゃちゃっと板に張り付けて、糸のこで切り取ります。

ま、作業風景としてこんな感じ。
糸のこは、以前は新品の安物を使っていたのですが、すぐに
使えなくなってしまったので、中古・年代物ですがそれなりのメーカー品
です。

P1130632

隣にセメント袋があったり、奥に見えるのは肥料袋だったり・・・。
ちなみに扇風機はちょっと寒いけど必須。
細かい木くずがでて、手元が見えなくなったり、舞って目や鼻に入るのを
防ぐために強風で吹き飛ばします。

そして合間に。

P1130634

土台の塗装も並行して行います。

糸のこは細かい作業なので、ずっと集中していると疲れますし、手元が
間違ってしまうことも。
それに、塗装は何回も塗り重ねが必要なので、乾かす時間も必要なため
あっちの作業をし、休憩し、こっちの作業をしって感じでどんどん進めて
いくんです。

で、2時間経過・・・

ようやく糸のこのカットが終了、ちょいちょいとサンドペーパーで修正を
した後に、こっちも塗装です。

P1130633

で、こっちは一回目の塗装が乾くのを待つ間に

P1130635

P1130637

来年のための「四角豆」の種取りです。

ふ~、なんか忙しいです。。。

でも、今日は塗装が乾かないので、一旦終了。
明日には組み立て、設置です。