手のしびれもほとんどない、違和感もない。

まだ薬は半分ほど残っているが、そろそろリハビリ開始です。
ま、リハビリといっても、病院等の施設でどうこうでなく、釣りや
果樹園での作業なんですけどね。

で、今日は釣り。

この病気の前までは、わりとコンスタントにナンヨウカイワリが釣れて
いたのですが、それからすでに2週間以上。
シーズンは終了して、そろそろオボソ(スマガツオ)かな~ なんて
思いつつ南部一級磯へ向かうと・・・・

すでに、車が5~6台。
あ~こりゃいかんと、すぐに転進して別の磯へ。

まずは腕慣らしにと、ダツ狙いで仕掛けを投入すると、すぐにウキが。。

2投に1投ぐらいの割合で頻繁にダツがくる。
ま~ひさしぶりだったので、3匹だけキープして、あとはリリース。

IMG_20171120_143548

そうそう、このリリースって本当は嫌なんです。
魚を傷つけるし、弱るし。。 でも、今日はダツを避けようとして、ウキを深く
沈めてもダツが来る、何度も来る。

3匹キープをした後、2匹リリースしたところで、ウキ釣りは本日止め。
変わって、底釣りにすると・・・ 

IMG_20171120_142726

20~25cmぐらいのオジサンが3匹。

う~ん、これは針を飲んでいない=傷が少なくリリースできる ので、海に
お帰りいただき、本日終了です。

ま、リハビリにはちょうどいいぐらいの大きさの獲物でしたね。