以前から、よくないな~なんて思ったいたんです。
新築入居してからしばらくして気付いたのですが、玄関を入った靴脱ぎ場。

DSC06572


ま~タイル貼りなんですが、このタイルが曲者。
ざらざらして汚れがつきやすく、取れにくい・・・ (って最低じゃん) すぐに白っぽく
なって何度か水洗いをし、デッキブラシでこすったんですが取れない・・・・・。
なんでこんな物をメーカーは作るんかな~、 工務店もこんなん選ばんでも~ と
思っていたんです。

で、先日購入したウリンの出番です。
長さを合わせて丁寧に貼ります。
温度、湿度で木は収縮膨張するので、1~2mm程度の隙間を空けて貼ります。
当然、長さが合わない場所は切ります。
でも、このウリンはメチャメチャ硬い。 とてお手ノコでは切れないので、丸ノコで
切るんですがきっちり押さえてゆっくりきっちり切ります。

ま~てな感じで、思った以上に綺麗に仕上がりました。
で、このいいところは両面テープ貼りなんです。 ま~20年は腐らないと言われる
木なんでよっぽど問題はないのですが、どうしても反ったり、腐ったりしたところは
交換可能です。
もちろん、天然の木なんで雰囲気もGOOD! ってな感じで、久しぶりに満足のいう
出来具合です。

P1040025
  
P1040024