ま~前回はそれなりに当たりがあり楽しめた。

ただ小物が多く、持ち帰りサイズが少なかったので、今日こそは
と再度出発です。

だいたい同じような時間帯、同じような場所、同じ仕掛け等々・・
揃えていても、釣りは同じような結果にはならないんですよね。
あれだけ頻繁にあった当たりが全くない。。。。

ひたすらエサを交換し、投げ入れを繰り返し・・・ ようやくきた~!
この引きはフエダイ系、大きさもそれなりのサイズ のはず



IMG_20190723_192847

40cm バラフエダイ ・・・・ 毒持ち

ま~毒に当たるのは宝くじ並みと釣具店の人に言われたのですが、
万が一にもお客様に何かあってはいけないので、リリース。

続いて、堤防際からあがってきたのは

IMG_20190723_200747

イスズミ 50cm弱

この魚は食用になるんですが、磯臭いんですよ。
屋久島の一部の人は好んで食べる人もいるそうですが、当方では刺身
湯引き、煮つけ、その他もろもろ試した後、あきらめました。 リリース。

で、最後には

IMG_20190723_193452

ナンヨウカイワリ 45cm 

ようやく美味しい魚があがってきました。
ほんの2時間程度の釣りで、このサイズが獲れれば文句は言えないのですが
なんか釈然としない気がします。