日中の釣りは、それこそ炎天下で熱中症の危険もあるので
なかなか行けません。

かといって、夜は宿泊のお客様がいると、これもなかなか
行けません。

ま~そんな中、なんとか時間を作って夜釣りに出掛けたのですが
これが・・・。

潮の時間もいいし、星も綺麗、風もそれほどなく、夜釣りには
最適な気候なんですが、当たりがない。

堤防の際に落とすと、エサ取りがいるだけで大物はかからないし
かといって、遠投すれば当たりが無い。

なんとか粘って食いついたのが

IMG_20190823_200857

うつぼ 約1m

こいつは食いつくと仕掛けをぐちゃぐちゃにしてダメにするから嫌なんですよ。
ま~昔はそれでも捌いて食べたことはありますが、味は結構美味。
ただ、皮が厚くて切れにくく捌くのがめちゃくちゃ大変なんですよ。

で、リリースして、再度仕掛け投入・・・

IMG_20190820_200526

うつぼ 約1m → 即リリース

ま~エイばっかり釣れる時や小魚ばかりとか、全く釣れない時と色々
ありますが、このウツボばかりってのは今までにないケースなんですよ。

以前は、アカジョウばかりとか、ナンヨウカイワリばかりって美味しい時も
あったのですが、最近はこれがなかなか。。。

ま、夜釣りで粘ってこれではわりにあわないです。

で、農園の方はというと

P1130327

ドラゴンフルーツの収穫が始まりました。

見た目は面白いフルーツなんですが、これは好き嫌いが
わかれるフルーツです。

水分たっぷり、味あっさり、甘味ほんのり といった感じでしょうか。
マンゴーのように極甘、ねっとりとか、パイナップルのように
酸味すっきりとはまた違った食味ですね。