前回、タンカンの 「予約」 受付が終了したと書きましたが
ようやく 「収穫、梱包、発送」 が終わりました。

ま~こう書くと簡単そうですが、当方では一般的に行われているように
ば~っと全部取って、倉庫に入れ、それから梱包といった方法を
とっていません。

一個一個、果実を手に取り、完熟具合、色具合を見て収穫し、
その日に梱包できる分のみしか収穫しません。

そして、また一個一個拭いて綺麗にし、そこから梱包、発送と
しているので、だいたい一日に10箱程しか収穫・発送していません。

なぜこんな面倒なことをするかって、それは
その実の一番いい時期に収穫し、どこよりも鮮度抜群の状態で
お届けしたいからです。

ま~そんな苦労も。。。

「とにかく美味しい!!」本当に久しぶりに美味しいミカンを食べました!
皆さんにお勧めしたいお品です!!またご縁がありますように願っています!

無農薬を探していました体に良さそうです味が濃くてとても美味しいです 

今年も他では味わえないような美味しいタンカンをありがとうございました。
また 1年後を楽しみにします。

こういった声をいただくとうれしいですね。