先日、N氏との会話で夜釣りは、エイ、エイ、ウツボで
まだ早かったかな~なんて書いたのですが、それから
約2週間。

も~そろそろ夜釣りいいんじゃね? 
ってことで、本日早い夕食後に夜釣り出発です。

で、いつもの堤防。
天候がいいのに、釣り客は一人。
やっぱいまいちなんだろうな~と思いつつ、のんびり竿出し
エサ投入です。

ま、始めのうちはエサ取りの猛攻。

堤防際にエサを落としても、遠方へ投げてもキビナゴの
頭だけ残って帰ってくるって感じ。
しかも小魚すぎるのか、針にもかからない。

それでも辛抱強くエサの投入を繰り返していると・・・

IMG20200529190320 (002)

エイ。
シッポを除いて40cmぐらい。

続いて
IMG20200529195128 (002)

ウツボ。
ともにリリース。

やっぱN氏と同じパターンか? と思っていたのですが、その後
IMG20200529195444 (002)

フエダイ 40cm

IMG20200529202253 (002)

終了間際に、フエダイ45cm

これだけ釣れればOKです。

ちなみに、上記のエイ、ウツボ以外に
エイ、エイ、エイ、エイ とエイ合計5匹
ウツボ追加で、ウツボ合計2匹

ま~引きは楽しませてもらいましたが、とにかくがっくしに堪え
ひたすら忍でした。