ようやく九州南部の梅雨明けが気象庁から発表されたと
思ったら、暑すぎ。

夜まで暑いので、眠りが浅く、午前中はダラダラ。
午後は暑すぎなので、2時過ぎまでダラダラ。
ようやく3時頃から果樹園作業をするが、2時間程度でぐったり。

ということで、長時間動けるのは、夕方からの夜釣りぐらい
なんです。

ただね~あまり釣れない。
前々回はカマス一匹、前回はそれでもちょっとまともでチビキに
フエダイ。
さて、今夜はというと。

誰もいない。
風もないし、波もない、絶好の夜釣り日和だというのに、やっぱり
あまり釣れないからだろうか?
頻繁に会うN氏もいないということは、彼は栗生方面だろうか?
R氏やM氏はここ数か月会っていない。
みんなはどこへ??

ってな感じでのんびり釣り開始です。

しかし、今晩は本当に当りがない。
持ち帰りサイズはそれほどなくても、小魚はわりと頻繁に当たるのが
今日はそれもない。 ま~これじゃ釣り人は来んわなと思いつつ
のんびりしていると、ようやく


IMG20200729201248 (002)

45cm フエダイ。

本日、これだけ。 
ま、釣ってよし、食べてよしの高級魚なので贅沢は言えませんが
魚はどこへ??