今日もたんかんの剪定をしてから、急いで磯へ。

昨日逃したでかい魚を釣ってやる! と気合い十分。
で、いつものポイントへ、徒歩10分。
ま~ここは軽装であれば、10分程度で駐車場から
これるのですが、島の外からの釣師は渡船で来る人も
いるんです。
う~ん、ちょっと頑張れば、「ただ」なのに、渡船で来るって
これで数千円? 俺は歩くよ。

ま、余談はこれぐらいで、さっそく釣り開始です。
隣の磯では、そば屋さんが釣っていたのですが、
「今、来たところなんですよ~、まだ全然」 って言われて
いたので、ちょっと安心 (ボウズは私だけではない)。

と思っていたら、そば屋さんの竿が曲がっているじゃないですか!
うわ~もうはい釣っているじゃん。 こりゃ負けられん。

ってな感じで、頑張ります。
ちょっとたんかんの剪定で、腕は疲れ気味ですが、頑張ります。

ん? 
根がかりか? 投げて海底まで落としたところでシャクッたのですが
動きません。 うわちゃ~やってまった・・・ と思いっきり引くと
ズズっと動きます。 そのままズズっとひかれます。
こりゃでかい底物(クエとかアラ系)がかかった・・・・ とひくまでもなく
プツン・・・・・・・・・・・。

また、ジグをロスト・・・ 帰ろうかと思ったのですが、これから夕暮れ
ベストタイム。 もうちょっと頑張るか・・。 気合いがいまいちだけど・・・。

で、ゴン!
おっきたきた!!
わりと、軽いから、小さいオボソ(スマガツオ)か? なんてぐいぐい
引き寄せます・

で。

P1040368

約50cmのオジサン。 狙いとはちょっと違うけど、これはこれで
おいしい魚なんで、結果オーライ。 もとはとれたかな。