さて、前回のヘイケで味をしめ (といっても当方の口には入らず・・)
今日も出撃です。

とはいっても、このところ東風が強い。
う~ん、こんな時は西側のあの辺かな~・・・ なんてブツクサ言いながら
車を運転。
本当はかなり西側の栗生ぐらいまで行けばいいんでしょうが、遠いしな~
面倒だしな~ なんて早くも手抜きモードです。

で、ようやく釣開始。
とはいっても最近一緒で、日があるうちはほとんど釣れません。
たまにエサ取りがかじる程度なんですが、ま~こうやって雄大な海を
眺め、のんびりするのもいいもんです。

で、だんだん暮れてきました。
日没になって早々・・ ゴン!
きたよ~ きましたよ~~ この引きの強さ感じはオジサンかな? なんて
独り言を言いつつリールを巻きます。

で。

P1040775

日没から20時頃までの短時間にバタバタときたのは
マツカサウオ 20~25cm 10匹。

これは前回のヘイケに比べ一回り小さいのですが、身が厚いので
食用可能な体積? 容積?はほぼ同じぐらいです。
で、煮魚に抜群なんです (もちろん味付けもですよ) 白身で身にしまりが
あるので、ポロポロ? ホロホロ?っと身がとれるので食べやすい魚
なんです。

さ、風も強くなったし今日はこのへんで。