先日、文字にラッカスプレーの「白」を吹き付けておいたんです。

で、ほぼ乾燥したので、本日組み立て⇒ 完成! ってなるはず
だったんです・・・。

P1050412

そこで、下地の木の上に字を並べてみて、「ふんふん、ま~いい感じ
じゃない~」 なんて一人満足していたのですが・・・・・・・・・・ 

あれっ?

P1050413

なんと 「O」 の文字の塗装面が逆なんです。
まさに O(お~)っと。。 なんて言ってられません。
ラッカスプレーを満遍なく丁寧に最後まで使い切ったんです。
急いでゴミ袋からスプレー缶を出してふりふりしてみたんですが、
カラカラと寂しい音がするばかり。。

こりゃ困った。
買いに行くのも面倒だし、なんか手持ちのペンキでないかな~
なんて倉庫を漁ったところ、ありましたよ。

黄色が!

最近の屋久島の看板は青背景に白字が増えてきたので、ちょっとな~
(ナイフとフォークも当館が一番だったのに、これも増えてきた・・・)
と思っていたので、ま、これでいいやって感じで塗っちゃうことにしました。

で、
P1050414

こんな感じ。
たまたま寄った知人が白字より黄色の方が目立っていいじゃない
って言ってくれたので、内心ラッキーってな感じです。

ま、実際にはこれを2度塗りしてから、改めて貼り付け、組み立て
なので、完成はもうちょっと先ですね。