台風5号が去った。

九州の上の方を通過したので、ここ屋久島では雨が降った
程度で大きな被害もなく、一安心。

で、この台風が梅雨雲を一緒に連れて行ってくれたのか
ようやく晴れ間が続くようになってきました。

で、そうなるとやっぱり釣りです。
日中は暑いので、夕暮れからの夜釣りですが、釣り人がいない。
釣れていないのか、暑いから敬遠しているのか、そういえば
今日は平内区のお祭りだから、そっちに行ったのか・・・。

ということで、のんびり気兼ねなく釣りができるのはいいことです。

そんな中、さっそくあがってきたのは

IMG_20190722_190915

フエフキダイ 25cm x 2匹。

続いて

IMG_20190722_192531

ヨスジフエダイ 20cm

暗くなってからも当りは続きます。

IMG_20190722_193928

エサ取りのチョウチョウオ。 
他にも、ウツボ、アナゴ、オジサン、テリエビス等々。

で、結局、持ち帰りできるような種類、サイズが無いんですよ。
う~ん、そろそろ終わりかな~と思っていた時、ようやく

IMG_20190722_204424

フエダイ 35cm

ま~まともなのは、これ一匹。 なんかいまいちだな。。。