実は、ここ3日ほど風邪をひいてダウン。

タンカンの収穫疲れ (実際には、収穫し、それをコンテナに入れ
車に運び・・ 約20kg・・ それをまた自宅で降ろし、一個ずつ
タオルで拭き、大きさ別に選別し、箱詰めし、それから伝票書いて・・)
で、3日ほどダラダラして過ごしていました。

ようやく復活し、また農園へ。
で、いい香りがするんです。 何かな~なんてうろうろしていると
その正体は

P1040208

P1040207

ようやくわが農園の梅も満開近しです。

県道沿いの梅は観賞用なんですが、当農園の梅は 「南高梅」。
そうです、梅干しにすると絶品の梅なんです。

昨年は天候不順でまともな収穫ができなかったのですが、
今年はいいかも? なんて思わせるような花つきです。

もちろん無農薬、それを無添加、保存料無し、天日干しの梅干し
が今から楽しみです。

PS 一週間ぶりの釣り ・・・ しばらく行かないと腕が鈍るんですよね。
  ルアーを投げても飛ばず・・ シャクリはなんかぎこちなく・・・
  結局、小さいソーダカツオ一匹のみで早々に退散です。