さて、前回書いたとおり、釣りに行きましたよ。

結果は、坊主、ダメダメ、全く。。。

もともとこの時期はあまり釣れていない。
過去データを見直しても、釣果はよくない。 コメントに「魚はダメ
イカを狙うか」って記載もしているぐらい。

ま~そんな時期だし、時間も幸か不幸かたっぷりあるので、今回は
オキアミを持っていったんです。

ちなみに、このオキアミ釣りは普段はしません。
理由はシンプルなんですが、結構臭いがきついので、魚を釣った後
調理で臭いが移ることや配膳をする時にお客様に不快な思いをさせると
いけないからなんです。

で、そんな心配もないので、ひさしぶりにって・・・

さて、やってきました磯場

IMG20200411135556

海は穏やかですが、いい潮目も入っています。
風も強くなく、日差しも薄曇りで、いかにも釣れそうな感じだったんです。

でも、だたの一度もウキは沈まず・・・。

ぼ~っと海を眺め、不貞腐れて果樹園の草刈りをして帰りました。