当館ではコーヒーや紅茶、ココアをマグカップでお出ししているんです。

本当は、センスのよいコーヒーカップとかの方が見栄えがいいのは
わかるんですが、なんせあ~いったカップは 「量」 が少ない。
気付いたらあとわずかだったり、口が広いので量が減るとすぐ冷めて
しまうので、≪あえて≫マグカップにしているんです。

で、そのカップもすでに使用数年。
まだまだ使えるのですが、お客様用にはちょっと傷、汚れが多くなって
きたような・・・ 感じがしていました。

で、思い切って交換です。
旧 ↓
P1040210

新 ↓
P1040211

これは主に紅茶用の白カップで、コーヒー用の黒いタイプも交換しました。
量は変わらず通常の紅茶・コーヒーカップの1.5倍は入ります。

で、旧タイプですが、もったいないので倉庫で大事に保管です。
本当は場所ばかりとって正直邪魔なんですが、まだまだ使えるものを
捨ててしまうのはやっぱり抵抗があります。

でも、いつ使うんだ??