さて、Go To トラベルですが、一部地域では受付中止等もあるようです。

ま~これだけコロナ第3波がきて、感染者が増えている
中では仕方ないのでしょうね。

で、そんな時に、Go To 事務局よりまたまた郵便物が届きました。

それは、地域共通クーポンとスタンプ台、日付印。

・・・ なんですが、

IMG20201126121712 (002)

これは最初に届いたクーポンです。
ちなみに箱に2段で入っているのですが、その一段目の最初の一冊分も
終わっていません。

そんなところに

IMG20201126121727 (002)

あらたに、この画像下の箱が届きました。
2段にはなっていませんが、それでも大量です。

それから・・・

IMG20201126121759 (002)

スタンプ台と日付印2個、これも同じ物がもう一組届きました。
ちなみに前回分は未開封のままです。
(日付は手書きでOKなので)

ま~ここまでだったら、一律に送りつけているんだろうな~って
思うのですが、実はこれらが発送される数日前に、
クーポンの利用総数を報告 しているんです。

つまり、報告した内容は共有されていないし、無駄を省こうともしていない。
じゃ、なんで報告(義務)をさせたの?

こんな無駄なことをしなくても、月1回とか必要数を申告し、その分を
送ってくれるようなシステムを作ればいいだけじゃないの?
その程度のプログラムだったら、1800億円も税金をもらったら
すぐ作れるだろうに。。。

この無駄な費用を、給付金や休業補償にまわせば・・・、この大量の
無駄な紙、インク、宅配にかかるガソリン代や人的費用等々、考えると
心が痛みます。