秋です。

日中の気温は20度前後ぐらいありますが、朝晩は結構
冷えるようになってきました。
まだ20度あればいいじゃんって声が聞こえてきそうですが
この温暖な気候に慣れてしまうとやっぱり寒いですね。

で、この温暖な気候のためか屋久島では紅葉スポットがないんですよ。
時たま民家の庭先に1本、2本程度の紅葉した木を見かけることが
あるぐらいです。

そんな中

IMG20201125122606

隣の小島地区の休耕田で見事なコスモスが咲いていました。

以前は、麦生地区とかで大規模なコスモス畑があったのですが、
ここ数年はみかけないので、やめちゃったのかな~と残念に思って
いました。
ここは先日、釣りに行った際に見つけたところで、看板ものぼりも
ないので、しばらく気づかずにいました。

IMG20201125122652 (002)

ひさしぶりにいいもの見たな~と思ったのですが、一点気になる
ことが。。。

花畑の中に入って写真を撮る人がいるんですよね。
気持ちはわかります、ただ花畑の真ん中に踏みしだいた道ができて
いるのは、よくないですね。

あ~ひさしぶりに香嵐渓の紅葉がみたくなりました。