最近、釣り投稿をしてないな~ってことで、今回のお題は釣り。

ま~投稿していないっていうか、行ってないんですよね。
お客様の食材を獲る必要がないし、、、 寒くなってきたので
じっくり待つのもおっくうだし、、 ってな感じだったんです。

でも、本日は気候もよし、風も微風ということで久々に出発です。

それでも以前に書きましたが、湯泊堤防が壊れてから、
なかなか行く場所がないんですよね。
堤防で十分釣れていたので、今更、磯に手間暇かけて行くのもな~
って感じですし。

ってなことで、今回は中間堤防。
ここは足場が高いので、ちょっと慎重に。
でも、人もいないのでのんびり竿出しができます。

で、のんびり・まったりの中。

IMG20201222142131 (002)

オジサン 15cm 即リリース。

続いて、

IMG20201222141413 (002)

イスズミ 45cm。
大きくて太っているんですが、この魚、臭いんです。
釣りあげると必ずウンチもします。

これがナンヨウカイワリとかだったら喜んで持ち帰りですが
即リリース。

この後

IMG20201222145207 (002)

オジサン 20cmとか

IMG20201222154208 (002)

カワハギ系 20cm とか
またイスズミの45cmが釣れたりとか、それなりに手ごたえを
楽しんだのですが、結局、全てリリースとなりました。

ま~昔はこういった魚も一度は食べて食味を確かめていたのですが
今はリリースですね。

さ、休憩終了。
また明日から農園作業です。