最近のエサ釣りの釣果はあまりよくない。

ということで、本日はジギングに出発です。
というか、果樹園作業の前に一時間程、釣りに行くだけなんですが。

梅雨明けの太陽がまぶしい、暑い日ですが、風があるだけ
多少まし。
でも、やっぱり周囲には釣り人の影はない。 
釣れていないんだろうな~ と思いつつ、ジギング開始ですが、
こちらも1~2カ月ぶり。
しばらくは投げ方もぎこちなかったのですが、ま~そのうち体が
覚えていた感覚を思い出しました。

が、、、 釣れない、当たらない。

一時間程ジギングして、そろそろ帰る・・じゃなく果樹園に行こう
かと思い、ゆっくり引いてくると、、

ガン! ときました。

これは青物じゃない、もちろん夜釣りでもないのでエイの引きでも
ない。  なんだ~と釣り上げると

IMG20210710151902 (002)

45cm シロダイ。
おひさしぶりです。 美味しい魚をありがとうございます。

ということで、果樹園に行く前に一旦家に戻り、魚を置いてから
再度果樹園出発となりました。

ま、一時間で天然のタイが釣れりゃOKでしょう。