釣りも再開です。

といっても日中は暑すぎるのと、果樹園の水やり、作業に
追われているので、夜釣りになってしまいます。

夕方、暗くなるちょっと前に出発 7時ぐらいから釣り開始です。
とはいっても、基本エサを投入したら、ぼっ~と過ごすだけ。
堤防の上でストレッチをしたり、星空を眺めつづ 「あっ流れ星」
なんて独り言を言いつつのんびりとした釣りになります。

最近、エサも荷物を重い、そして磯場が遠いイシダイ釣りはやらなく
なったな~とか、臭くて面倒なクロやムロアジ釣りもやらないな~
とか、しょっちゅうジグを投げ続けるジギングもな~ なんて思いつつ
ま~このボケッとした釣りで、そこそこ釣れるならいいかって感じ
でやってます。

で、肝心の釣果は、

IMG20210829195028 (002)

ウミヒゴイ 40cm 煮付最高、刺身もOK。

IMG20210829195645 (002)

ヨスジフエエダイ 40cm
こっちは刺身最高、焼きもOK。

で、最後に

IMG20210829203659 (002)

フエダイ 50cm 言うことなし。

と持ち帰りサイズが釣れたので、早々に撤退です。
ちなみに9時前には帰宅をしたので、実質は2時間程度。
この短時間で、のんびりこれだけの釣果が得られればOKじゃない
ですかね。