明けましておめでとうございます。

といっても、当方はTVがないので紅白も見なければ
初詣も行かなくなったので、あまり実感がないんです。

でも、なんとなく新年! って気がするし、スーパーは
込みそうだから行くのやめようかな、いつもは3~4日に
一度も髭剃りも今日はやっておこうかなって感じです。

さて、2021年の釣果はあまりよくなかった。
お客様が少ないので、新鮮な刺身を用意する必要がないって
こともあったので、釣行の回数が激減したのも理由の一つでは
あるんですが、それ以上に魚が減った?ってぐらい当りも
少なかった気がします。

で、新年早々にちょっとイカでもって事で近くの磯に行ってきました。
他には、地元民らしき人が一人と旅行者らしき人が一人。

ま~地元民の人は、磯に行くにしてもだいたい通る場所が
わかっていて、それなりに安心してほかっておけるのですが
もう一人の旅行者の人が、、、 「あ~そっちは崖の方・・」
とか、「そこは危険・・」 ってな方へどんどん進むんです。

ちなみに見通しがいいので姿は見えるのですが、声は聞こえない距離。 
おまけに波の音等があるので、声をあげても聞こえない。
ちょっとドキドキしながら、なんども振り返り、無事に帰途に
ついた時には一安心しました。

で、肝心の釣果は、
IMG20220101151713 (002)

一投目からアオリイカの中サイズ。
大き過ぎるのは肉厚過ぎて口に残るので、釣らない、狙わないので
これぐらいが一番美味しいサイズなんです。

で、これが3匹。

うん、今年は幸先よし としよう。